iPod touch向けのサービスが続々と登場

iPod touchの発表から間もないですが、既に沢山のiPod touch向けサービスが続々と登場しています。

『iPod touch』の容量不足も解消:MP3の圧縮ソフト
iPod touchの容量不足を音楽ファイルを圧縮することで解決するみたいです。でもiPod touchには動画や写真も入れるから根本的な解決にはなってないような気がします。
iPod touch向け「NHK時計」「NHKニュース」が公開
NHKがいろんな実験をしているようです。
iPod touch向けの音楽情報サービス「ナタリー touch!」がスタート
iPod touchとiPhone向けの音楽ニュースサイトのようです。
iPhone/iPod touchに対応、人気のRSSリーダ最新版「livedoor Reader lite」
iPod touchでニュースなどを見られるので便利。YouTubeのRSS配信と組み合わせてみるなどいろいろな応用が利きそうです。
ニフティ、iPod touchで利用できるソーシャルニュースサイトを開設
気になるニュースの記事があったらコメントをつけて、みんなで討論できるSNSがiPod touchに対応したようです。
TypePadとMovable TypeをiPod touch対応に
iPod touchからTypePadとMovable Typeが更新できるようになった。ただ外出先からの更新はWi−Fiが使える場所でないとブログの更新ができないし、iPod touchにはカメラがついていないのでケータイには敵わないですね。投稿した記事の編集に使えそうです。
T-Time、azurご愛顧の皆さまへ
iPodの写真表示機能を利用して本を読めるようにするソフトウェアがiPod touchに対応したようです。iPod touchでマンガを読むという発想が面白いです。